010702

変な道を運転している
‪見知った土地から時代を感じる薬屋や駄菓子屋へ‬
車を降り一本道を歩く

‪奥に行くと異様に白く‬
どんどん白く
‪狭まって入り組んで部屋がたくさん‬

‪目の複数あるものや奇抜な色の生き物
子を成し人と同じよう暮らしてる‬

‪行き止まりの部屋で「迷った」と伝えると案内してくれるとのこと‬
‪「¥.龢k臁??ちゃん、そこの戸開けていいかしら」‬
‪何もない白い壁を指差す‬
‪「そこはだめ」‬
‪ため息をつき‬
‪「分かった外まで連れて行ってくるわ」‬

‪2人歩く‬
‪ひょこっと出てきた黒白目の女の子‬
比較的ヒトの形をしている
‪「どーかしたんですか?」‬
‪「ちょうどよかったわ、案内してあげて」‬

‪2人歩く‬
‪さっきは見なかった住人用のバーやお店
どこかアメリカンポップなものが多かった‬
‪働く黒い影はヒトの形をしていた‬

‪「ここに住む人はよくこのお店でご飯食べるんだよ」‬
‪楽しげにバーに入り注文する
バーの中は対照的に真っ黒だった

‪「元人間なんですか?」‬
‪何の気なしに尋ねる‬
黒い従業員は‪焦ったように手を掴み、早く外に出てと。‬

‪「どうしたんだよー」‬
‪お客がひとり、声を上げる‬
‪爬虫類とサイの合いの子のような見た目をしていた

‪「人間か?」
掴まれた手が痛い‬

‪黒白目の女の子はこちらを見ながらも食事を楽しんでるようだった