300213

空港にいる
服屋は服が密集していて、かき分けて通るしか道がなかった

奥の空いたスペースに机と椅子と3人
座って下を向いている
ベビーカーを押す音がすると一等3人はうつむいてふるえた

自分もそうしなきゃと思い下を向いたら、ベビーカーの中を見ちゃダメだよとだれかがいった
目を閉じて声を出さなければバレないと直感的に思った

お店の外でベビーカーの引く音がする
服かけてるやつが倒れる音がする
ベビーカーの引く音が近づいてくる

とまった

目を閉じて下を向いてると顔の真ん前に何か気配がする
鼻息を感じる
目を開けちゃダメだと思った

遠ざかった

前の方から「あっ」と声がした
ベビーカーの遠ざかる音がした
音が聞こえなくなり顔を上げると目の前の男がいなくなってた

何故か、これは夢だから自分が変わってあげればよかったと思った

場面が切り替わる

服をかき分けている
またあの机と別の3人

つぎは気配を感じたら目を開けた

女の人がにっこり笑っていた
どこかおぞましかった

ベビーカーの中を見なきゃという気になる
みると黒い何かがもぞもぞとうごいていた